今さらですが

今さらですが、
村上春樹さんノーベル文学賞受賞ならず。
残念でした。

ちょっと前に文庫化された
『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』
村上春樹インタビュー集です。

このインタビュー集を読んで
それぞれの作品には
それぞれのコンセプトがあり、
そこに込めた意図を知って
今まで読んでいなかった作品を読んでいます。

『海辺のカフカ』

今回初めて読みました。
そして、すでに数回読み返しました。
すっかり気に入りました。
その中に出てきた
『大公トリオ』

音楽オンチですが、癒されます。
すっかり気に入りました。
ベートーベンって素晴らしい、と
これまた今さらながら思っています。

というわけで院内のBGMに
『大公トリオ』が流れていましたが、
これから10日ほどは
クリスマスのオルゴールにしばし交代です。

師走でなんとなく気忙しい季節です。
手洗い、うがいをしっかりなさってください。

2012.12.14|コメント(0) | BLOG,院長の読書感想文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください