同窓会

先週末、大学の同窓会に出席してきました。

医学部卒後22年経ちましたが、
初の同窓会ということもあり、
出席者は50名を超え、予想以上に盛り上がりました。
あっという間の3時間でした。

わたくし同様開業している同級生、
大学や研究機関でなどで研究している同級生、
病院でバリバリ臨床している同級生、
育児しながら頑張っている同級生、
東京から出席してくれた同級生も5人くらい。
とにかくそれぞれがいろんな道に分かれたものです。

それにしても同窓会って面白いですね。
会場に入った瞬間から学生時分のあだ名で呼びあえるんです。
一応着席ではありましたが、ビュッフェスタイルなので、
移動しながらお互いの近況報告。
同じ医療でも、それぞれの専門や得意分野があると心強いものです。

同級生たちから刺激を貰って、ますます日々の診療を頑張ろうと
気持ちをあらたにいたしました。

2016.03.06|コメント(0) | BLOG,院長の診療日誌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください